ちばびんネット商売貧乏日記

ちばびんはネット上でサイトを構築しながら死にゆく

底辺下流職業の地獄

私はいま「ビルメンテナンス」いわゆるビルメンといわれる職種で働いておる。 自営業を廃業し、40も半ば、何の取柄もない私は、派遣でコールセンターで働いてみたりして糊口をしのいでおったわけだが、一般人は知らんじゃろうがこの世界の隅っこにはコールセ…

久々にログイン、そして更新、近況

びっくりした。 僕がこんな文章書いていたのだね、ふーんとちょっと読み入った。 もうすっかり会社員、 そう僕は会社員。 もう会社員3年目です。底辺会社員ですが毎月決まった日に給料が入ること、そして、時々貧乏なりにお酒飲みにいったり、遊びにいった…

サイトアフィリエイトもヤフオクも売れない。

2017年4月13日。 いつもと同じように変な時間に寝てしまい、 いつもと同じように昼に起きた。 とりあえず、ライフラインの確保とサーバー料金だけはきちんと支払いしなければならないので、マケプレとヤフオクに何点か出品した。 そのあとにサイト作成作業。…

自信なさげにとにかくサイト作成

昨日、変な時間に寝落ちしたせいで、相変わらず規則ただしい生活というものが取り戻せない。 最近良く聴く曲の歌詞に、 「なにをどうしても眠れない夜は 何が何でも眠っちゃいけない夜さ」 って素晴らしいフレーズがあったのでそれに倣って朝までPCに向かっ…

はじめまして。

自己紹介から。 とうぜん偽名。 けど千葉という自分の人生通じて一番ゆかりのある姓と、人生で一番貧乏な今の日記なもんで併せて「ちばびん」。安易。 サイトアフィリエイトとマーケットプレイス出品とヤフオク、メルカリでしのいでるけど、 利益もたいした…