ちばびんネット商売貧乏日記

ちばびんはネット上でサイトを構築しながら死にゆく

久々にログイン、そして更新、近況

びっくりした。

 

僕がこんな文章書いていたのだね、ふーんとちょっと読み入った。

 

もうすっかり会社員、

そう僕は会社員。

 

もう会社員3年目です。底辺会社員ですが毎月決まった日に給料が入ること、そして、時々貧乏なりにお酒飲みにいったり、遊びにいったりできることに感謝しています。

 

2018年にもう全てのアフィリエイトサイトは下位に沈み、ちまちませどりなどの物販をする気力も失せてしまいました。

 

これがはたして、夢が潰えたのか、はたまた、蓄えてまたなにかに向かうのか、といわれれば当然もう、ほぼ前者、

恐ろしいほどに努力というものがきつく感じ、日々の仕事で疲弊し、回復に努めるという言い訳のぐうたらな休日、この前向きじゃない状態の比率が圧倒的なのは、老いなのか生来の気質が爆発しているのか。

 

それでも我ながら生きてるだけでまだ満足、なんて気持ちでいられるのは、激しい鬱でなにもできない期間が短くない期間ありまして。

 

なにもかも嫌で〇にたい、とか、消えたい、とか思っていたころを思うとかなり幸せです。

 

それでもブログとか開いてみたのは薄給でつらいなーなんて思ってね、あと50歳近くで情けないけど盛大にふられたりして泣いたり、俺割と人間関係恵まれてるなー思って仲いい友達と楽しくやってんのに狂ったヤツ登場してつっかかってきたり、日々、色々憤るわけでさ、そういう悲喜こもごもをこうやって残したら、今日みたく、え、わしゃこんなこと思ってたんかいな、って面白いかなーってさ。

 

ちなみにいまの会社で手取り20万円だよ、ボーナス無し。

圧倒的下層民、それでも楽しいこともあるし、生きてた方がパチスロで例えるならトータルで浮く、って気がしてる。

 

また、気向いたら何か書きます。